WOMAN COLLEGE インターンシップ2022を開催いたしました

WOMAN COLLEGE インターンシップ2022を開催いたしました。

 

大学3年生の女性2名が、当社の取り組みや代表の黒田佳奈子に大変興味をもってくださったことがきっかけとなり、女性活躍を次世代に繋ぐため、社会貢献の一環としてインターンシップの開催をいたしました。
とても有意義な時間を共にすることができました。

 

インターンシップでは、当社黒田から自身のこれまでのストーリーを紹介しながら、1人のビジネスパーソンとして、起業家としての考え方や在り方をお伝えしました。その他、ウーマンカレッジ講座で話している「働く環境の変化」や「キャリアを描く際のマインドセット」等についても紹介。その上で、皆でディスカッションを行い互いに考えを共有しながら理解を深めました。

 

また、弊社パートナーである清原様(株式会社リバース・フロウ 代表取締役)をお招きし、パワーランチも実施。質問が次々に飛び交い、目を輝かせる学生お2人。話が弾んであっという間の100分でした。

クライアント企業とのオンラインミーティングを実際に体験していただき、ビジネスの現場の体感も企画しました。仕事を楽しんでいる現役のビジネスウーマンとの時間は貴重だったようです。
ミーティングでは特別に、インターンシップのお2人から採用業務に携わる人事の方への質問も受け付けていただきました。「採用担当の方に対して描いていたイメージが良い意味で変わった」と新しい発見もあったようで、就職活動に対する前向きな気持ちにも繋がったようです。

最後の振り返りでは、お2人から、このインターンシップが「大きな財産となりました」「忘れられない思い出となりました」「ついていきたいと思われる人はこういう人なんだと分かりました」など、嬉しいご感想をたくさんいただきました。

 

当社としても、今の若い学生世代が女性活躍に対して強い関心を持っていることを実感し、まだまだ力強く推進していく必要性を確認する機会となりました。

 

実施にあたり喜んでご協力をいただきました皆さまに心より御礼申し上げます。